2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

探し物

金持ち父さん貧乏父さん、金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント、この二冊が行方不明です。誰かに貸したのかな?もし僕から借りてるって人いましたら教えてください

クイック・ジャパン55号

http://quickjapan.hp.infoseek.co.jp/ 僕の中と世間でプチブームになってるくりぃむしちゅーと水曜どうでしょうの特集なので、是非とも購入していきたい!!

解析魔法少女

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20040731 amazonにでてこなかったので、著者のやねうらおさんとこをこっそり紹介萌えイラスト満載の技術書を何冊か持ってますが、どれも職場に持っていけないという潜在的問題があります。でも萌え挿絵があるだけで理解度が…

で、今日

仕事を午後休してファイナルファンタジーI・IIアドバンスをゲットしたのですが、ゲームする前にいつのまにか爆睡。気づいたら23時さて、始めますか

方向性

昨日ぐらいから、女の子アイドルとかのブログをちらほら見てるのだが、すごく面白い。ファンでも何でもないんだけど応援していきたくなるような、そんな気になっちゃいました僕もそういう日記を目指していきたい!! 明日はファイナルファンタジーI・IIアド…

眞鍋かをりのここだけの話

web

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/ すいません、この人のことを良く存じ上げてなかったのですが・・・・めっさ面白いです!!前のトミーフェブラリー風眼鏡っ娘でブログ界に閃光のように登場しましたが、今回の携帯&ドラクエネタは個人的に大ヒット。…

わんへす

http://www.dengekionline.com/g-net/news/200407/26/gn20040726_wanda.htm 買いに行かないと!!行かなくてもいいかなと思ってたのに・・・

牛鍋

吉野家の牛鉄鍋膳がおいしくないよう・・・

FNS27時間テレビめちゃ×2オキてる!楽しくなければテレビじゃないじゃーん!!

TV

フジのテレビ欄からコピペしてきた。長っえっと、この週末は27時間テレビ攻略が全てでした。途中すっ飛ばししたところもありますが、基本全部見ました。印象に残った部分を寝る前にピックアップ。 注:時間はフジテレビサイトの番組表よりピックアップ。すっ…

東方妖々夢

久々に、2ヶ月ぶりぐらいにやった。easyなんですが、ノーコンティニュークリアできてました。大丈夫、まだまだ戦える。しかも今まで取ったことない反魂蝶一分咲のスペルカードも取れました。いつ永夜抄が出ても大丈夫みたい!!ちょっと、いやかなり嬉しかっ…

ジョジョ63巻まで読んだ。5部ってこんな終わり方だったんだ〜 なんかスタンド編のボス敵って、みんな時間操作する能力だなグリーン・デイのやられる時が最高に面白かった。荒木先生はっちゃけすぎ

とりあえず http://www.littlemsn.net/ 1回は行ってみよう。話はそれからだ

駄文

ジョジョ55巻まで読んだ。俺もホワイトアルバムを使えるようになりたいと思った。 とあるプロジェクトで作ったアプリを納品して数ヶ月、何も連絡がなかったのだがいきなり帳票のレイアウトが予定のものと違うだの、とある機能が動いてないとの連絡を受ける。…

そろそろ

ドラクエ5をまじめに進めようかと思ったのだが、やや力尽きる とりあえず雪の女王倒したところでさりげなくGBAのサモンナイトが面白くて、ちょろちょろやってます でも29日からはFF1・2アドバンスだーぜー いまから先走り気味でパーティのジョブを考えていた…

カーテン替えた

気分転換にカーテンを替えてみた。一気に部屋の感じが変わりました。ピンク度合いが0になりました。このまま落ち着いたゆとりのある部屋の構築を目指していきたいッ!!

FNS全国一斉・期末テストスペシャル

TV

ナインティナインのめちゃイケでたまにやってる企画を27時間テレビでやるらしく、今日はそのプレビュー版みたいなのがやってた。ほとんど出演者の紹介って所でしたが本番が楽しみになっちゃいました

ハリーポッター見てきた

ハリーポッターとアズカバンの囚人を見てきました。やっぱり原作の映画化ってなると本と比べてしまいます。でも中だるみせずに最後まで楽しめたのがいい感じでした。ハリーやロン・ハーマイオニーたちが成長したから変わってる感があるかと思いましたが、ハ…

油切烏龍がいまいちおいしくない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040714-00000097-myc-sci iPod欲しくなっちゃった。何となくスペックシートと金額見ると、iPodの一番安い奴の方がminiよりいいのではと思ったりするのだが実際どうなんだろうか?今使ってるMP3プレイヤーが128MBなので…

雑記

カテゴリ細切れにする余裕が無いので・・・・http://www.asahi.com/business/update/0714/001.html UFJHD、三菱東京FGと経営統合。UFJの大逆転の荒業ですなぁ、仕事中にこのニュース聞いてびっくりしたと同時に、UFJやりおるわいって思いました。こうなると…

ジョジョ

20巻まで読んだ。ここまで読んで気づいたのだが、この時点まで敵のスタンド使いを倒した後で「再起不能(リタイア)」って書いてないのよ!!毎回ついてるものだと思ってた

週末の予定

それはそうと、今週末3連休みたいですが、やっぱり予定は決まってません。せっかくだから小旅行でもできたらいいなぁっと

夏の予定

皆さんはどのような夏を過ごされるのでしょうか?私は大阪帰るのもいつにしようかまだ決まってない予定は未定状態です。とりあえず今月中に名刺を作っとこうかとそんな感じです。たまには大阪の人たちは東京に遊びにきてくださいよ。いつも大阪行ってばかり…

MELTY BLOODアーケードに移植!?

http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/4149584.html えー!!

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者がGBAに移植!?

http://www5f.biglobe.ne.jp/~marubou/neta/dema2.html 出たら買うね!!出たら!!出・・・・

参院選

今日は参院選の日です。おまえら投票に行ったかい?僕は行きませんでした。言い訳を聞いてください。投票用紙と引き換えにするハガキを無くしてしまいました・・・ガッデム。小一時間ほど探したのですが見当たらず、投票をあきらめましたhttp://www.election…

水曜どうでしょう

TV

ついに東京でもオンエアーされました。2004年3月にロケされた奴らしいのでかなり新しい奴かと。PCのディスプレイでなくテレビで見れるところに感慨深いものがありますなぁ

カテゴリソート

カテゴリソートできるように、ちょこっと付けてみた [comment]多すぎ。 昨日の夕方頃から、今朝の11時まで爆睡していた。12時間以上も寝たのは久しぶりですよ。ええあ、頭いたい・・・

げんしけん

カタの日記の 「げんしけん」めちゃくちゃ面白い。 なんか通研に入った時を思い出した。 大学に入ったらクラブ入るぞー!と意気込んで、通研のクラブ紹介で68のキーボードを見たときは、これだー!と思った。 どこにも寄り道せず通研に入ったよ。いい思い…

満腹感

職場の最寄駅付近に、普通の2倍ぐらいの量を平気で出してくる定食屋を発見。試しに大喰らいを連れてってみたがもうしばらくは行きたくないという素敵な答えを頂く ジョジョ12巻まで読んだ。ここで第二部完なんだねー。やっぱりシュトロハイムはかっこよかっ…

めもめも

http://www.heartfulnet.jp/hs/pinky/pinky.htm ピンキーって言われてもよく分からず、てっきりこれのことだと思ってたのだがどうやら違うみたい。ちょっとお高い人形だけど欲しくなっちゃったよ 職場の人にジョジョのコミックを借りた。とりあえず9巻まで読…