2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しを迎えて

今年も皆様には大変お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします。 今年も年越しは、まろん邸に男3人集まっておそばを食べて、ダラダラしながら迎えました。 一人は爆睡しながら、一人はヤフオクをチェックしながら、一人は・・・本を読んでたの…

有明まんが祭り73 3rd Stage

今日が本番です。初日の整理券も今日貰いにいけなければ全てパーです。 この日の予定 ・10:00-14:30 東館でお買い物 ・14:30-16:00 西館でSecondFactoryお渡し会 実際の行動記録 今まではいつも一番最初に行っている所があるのですが、今回はあえてスルーす…

有明まんが祭り73 2nd Stage

体調不良のため、本日は休業です。 僕がゴホゴホ言っている間に、あひゃのが一晩でやってくれました。 ちなみに上のドラクエ4は、夜にあひゃのがサークルチェックをやっている間の出来事でした。 次の日に続く

ドラゴンクエスト4DS 旅の記録11

お久しぶりです、やっと再開することができました。 前回の続き。ついに念願の店を手に入れたぞ! ってことでひたすら商売。最強商人のネネさん(トルネコ妻)が定価の1.5倍で売り捌いてくれるので転売しまくりです。そして今回は袋も使えるということで仕入…

有明まんが祭り73 1st Stage

こんにちは、バロン狂です。 いつの間にかこの季節がやってきたのですね。普段が精一杯だったので正直まだ早い感じがずっとしてました。 毎回行かないでおこうかな。と迷うことがあったのですが、今回は行きたいと思ってましたよ。だって成瀬未亜さんを直接…

ハヤテのごとく!いろいろメモ

ハヤテのごとく!TCG 第3弾 12/20 アニメイトで購入予定。理由は省略 http://konami.jp/hayate/card/gallery/index.php こつえーさんとあらきかなおさんのカードは是非とも入手したい。 DVD6巻 12/21 アニメイトで購入予定。ジェネオンのキャンペーンで先着…

忙しすぎ

ちょっとドラクエが出来ないぐらい忙しくなっちゃいました。週末もまともに休めてないので、家でやることが全く捌けてないです。ピアノも弾けてないですよ。ニコニコにアップできる日がどんどん遠くなるよ。ある意味iKnow!で英語勉強することがストレス発散…

ドラゴンクエスト4DS 旅の記録10

ついにお店購入。たった35,000Gで良いなんて実に良心的。どれぐらい良心的かというと ノ  ̄ `ー-、 トルネコのため /⌒ \ 店を売却しようという / `ヽ 隠居爺が 悪党のわけが無い . | l~~\ ヽ | ハノ ヽハハ、 | 爺はトルネコに . | ノ ー―― \ .| いくらでもボ…

ドラゴンクエスト4DS 旅の記録9

せっせとエンドール−ボンモール間を行き来して、ひたすら鉄の前掛けを転売しまくってます。 今後必要になる金は、店を買うお金と、初期の運転資金合わせていくらだ・・・とりあえず100,000Gぐらい稼いでおくか。 最初のうちは、1,700G以上じゃないと売らない…

ドラゴンクエスト4DS 旅の記録8

破邪の剣が手に入ったので、トルネコの冒険がやっと始まりました。 最強武器が手に入った今、このエリアで死ぬことなどありえないので、鉄の金庫なんて軟弱アイテムは華麗にスルーですよ。シナリオ通り進めて、第2の商売ポイントであるボンモール防具売り祭…

ドラゴンクエスト4DS 旅の記録7

今3,164G。破邪の剣までもうすこし。 何か1回のバイト中に、破邪の剣を売りにきたのが2人居たので、1本売ったらメニューから消えましたよ。あれ? 買い取り武器は1本しかストックが無いみたいです。大ショック。また売りに来る人が出てくるまで待たないとダ…

ドラゴンクエスト4DS 旅の記録6

ただひたすら親方の所で下働き。 ちなみに3章は、破邪の剣を買うところから始まるので、ひたすら雑作業中です。 30ゴールドのこんぼうが所持金不足で買えなかったあらくれが、数ターン後に200Gの聖なるナイフを買っていった。その間にいったいどんなドラマが…