有明まんが祭り73 3rd Stage

今日が本番です。初日の整理券も今日貰いにいけなければ全てパーです。

この日の予定

・10:00-14:30 東館でお買い物
・14:30-16:00 西館でSecondFactoryお渡し会


実際の行動記録

今まではいつも一番最初に行っている所があるのですが、今回はあえてスルーする方針にしました。新しい何かが得られるかも、そういう期待もチラホラと。

開場からちょっとして中に入れたので、二人と別れ片っ端から回り始めました。


この時点で10:15ぐらい。優先度高でかつ行きやすい(購入確度の高い)所をひたすら回ってきました。もう完売しているところもありました。恐ろしいです・・・。


この時点で11:00ぐらい。ここでいつも一番最初に行っているところに並びました。そしたら予想よりも早く、しかもいい形で終わりました。


この時点で11:55ぐらい。もしかしたら諦めていたもう一つのイベントに参加できるかもと思い、急いで企業ブースに移動。Game-styleの成瀬未亜さんの握手会の参加権が得られましたよ。


この時点で12:20ぐらい。握手会までまだ時間があったので、企業ブースをちらほらと回ってました。えびむとあひゃのにメールや電話したけど中々繋がらないです。それでもJ-Phone時代に比べて増しになった気がします。


この時点で12:50ぐらい。握手会の列ができて、しばらくして始まりました。ゲームとかラジオで聞こえる声が目の前から聞こえるのにちょっとした感動を覚えました(2回目)。はぴねす>ホビらじ>WindVoiceを聞いてきて、成瀬スキー度が高まってきた所で今日の会は参加できてよかったです。


今日一番いい時間でした・・・。


この時点で13:30ぐらい。西1Fのチェックしていたところ回ってきました。全て完売でした。恐ろしい・・・。その後、東に移動、やっぱりどこ行っても終わってました。


この時点で14:20ぐらい。SecondFactoryの列に並び、お渡し会が始まりました。終わりました。マッハで終わりました。ちょっとお話したかったけど、そういう雰囲気じゃなかったので即終了でした。期待してただけにちょっとがっかりでした。Asterの握手会に参加できなかったら今日はしょんぼりで終わったかもしれません。でも成瀬さん新堂さんがすごい可愛かったのでいいんですけどw。


この時点で14:50ぐらい。僕のやることは全部終わったので、えびむーと合流。えびむーはとある事情でずっと壁で待機してたのでちょっかいかけながら待っていると閉会となりました。


終わって

買い物量はここ数回の中で最低ですが、充実できたなあと思います。
いつも行ってるから今回も、というのは長く続いてると義務感が出てきてちょっと窮屈に思えるのです。今回は結構新しいところが見れたので、新鮮な感じで楽しかったです。


さて、買ってきたものを楽しまないと。