2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和風堂玩具店 ハロウィン娘 (1/6スケール彩色済み完成フィギュア)

Web見てたらつい衝動買いしてしまいました。 何かどこかで見たことあるなあと思ってたら、わんへすで写真とってました。しかもピンボケでした。なので届いたらいろんな念を込めてひたすら鑑賞しようと思います。 和風堂玩具店 ハロウィン娘 (1/6スケール彩色…

新生銀行のインターネットバンキング振込手数料無料回数改定について

http://www.shinseibank.com/powerflex/transferfee.html 新生銀行さんでは、11/1より振込手数料が無料になる回数が変わるようです。この条件を見ると、僕は3回までになるようです。 最近の利用状況は家賃の振込とたまにヤフオクで落札したときに支払う時ぐ…

ほのかLv.アップ 3巻

10/27発売予定 待ってました! 2巻の引きでほのかがコラム連載するとかあったけど、どうなったのかな?? 本家:MATSUDA98_works とらのあな:http://www.toranoana.jp/shop/071026_honoka/ ほのかLv.アップ! 3 (電撃コミックス)作者: MATSUDA98,太田顕喜出…

初音ミク講習会(大阪電気通信大学メディアラボ)

web

http://www.dmic.org/medialab/seminar/miku/ 某大学も変わったなぁ・・・。何か四条畷と寝屋川で別世界になってそう (VIA the caprinのヲタ更正日記)

ハヤテのごとく!DVD 04巻

家帰ったら届いてました。amazonさんは仕事早いっすね。 今回収録の話から晴れて白皇学園に編入できるのですが、それ以前からヒナギクや三人組も出てるので、いっそのこと編入しなくても話進められるんじゃないかなとか思っちゃいました。 個人的一番の見所…

ダビング

持ち物整理プロジェクトの一環で、ビデオテープの処分をやってます。 昔取ったビデオで残しておきたいものはDVDに、普通にDVDが出てたりもう要らないものは捨てているのですが、一向に進みません。残しておきたい方はVHS->DVDにダビングしてるので1本あたり…

ハヤテトレカのダブりチェック

えびむー邸で、ハヤテトレカのダブりチェックをやりました。お互いにブースターを1Box買って、不足分を補いあえば集めやすいんじゃね?理論に基づく数学的なアプローチです。 ・・・ トレードできるものが全くありませんでした・・・ えっとですね、レアリテ…

ぎょうざ倶楽部

最寄り駅の近くにある王将では、金曜日に餃子50円引きになってるようなので行こう行こうと常々思っていましたが、帰るのが遅くていつもラストオーダー終わってました。なのでいつも別の中華屋に行ってたのですが偶々早く帰れたので行ってみました。 なんか大…

ハヤテのごとく!TCG 第2段

MtGの次ぐらいに買い集めてるトレーディングカードゲームです。でも遊んだことは一回もありません。しかもコンプリートもしてないのですべてが中途半端です。 一回ぐらいはちゃんと遊んでおきたいなぁ。だれか〜 只今アニメイトではハヤテ関連商品お買い上げ…

ハヤテのごとく!13巻

今回はそんなに買ってないですよ。アニメイトとゲーマーズととらのあなで買っただけですよ。 段々と咲夜の可愛さとおっぱいのにやられつつある不思議。あとマリアさんの私服や伊澄さんのメイド服、第三のメイドさん登場など見所いっぱいです。 カバー裏もち…

釘宮理恵 暴言集〜勝手に編集ver〜

釘宮さんがちょっといいなと思ってしまいました。

fly me to the moon

只今練習中。どう弾いても今手元にある譜面とは違うようにしか弾けない。 譜面と違うので直そうと思ってるけど、油断したらエヴァEDのアレになってしまうよ。 そういえば、ピアノについては全く書いてなかったね。

ハヤテのごとく!いろいろメモ更新

週刊少年サンデー45号 10/10 3周年記念 書き下ろしトレカ1枚(P-04 illus.畑健二郎) トレーディングカードゲーム第2弾 10/11 特に特典も無いのでアニメイトのハヤテフェアの時に買うといいと思うよ スティックポスター 10/11 コミックス13巻 10/18 いつもの…

MOデータサルベージ大作戦

CZKさんからMOドライブをお借りできたので、8年ほど放置気味のMOディスクを処分すべくデータサルベージをやっちゃいました。 中を見てみたら黒歴史でした・・・ 卒業研究のデータやわら人形(通研の裏会報)の原稿とかがあったのは懐かしかったです。せっか…