ダビング

持ち物整理プロジェクトの一環で、ビデオテープの処分をやってます。


昔取ったビデオで残しておきたいものはDVDに、普通にDVDが出てたりもう要らないものは捨てているのですが、一向に進みません。残しておきたい方はVHS->DVDにダビングしてるので1本あたり普通に2時間掛ってるからなんですよね・・・


で、先日ぶらぶらしてる時に「ダビングやります」って看板を出してる文房具屋があったのでちょっと聞いてみました。昔の僕は頑張っていろいろ録画していたので量が結構あって正直挫折しそうなんですよ、なので誰かがやってくれるならお願いしたいなぁと。


聞いてみると、ビデオからDVDへもやってくれるようです。ビデオからビデオへのダビングだけなら全く要らなかったのでOKです。しかしお値段が頂けない。ビデオの本数に関係なく、1時間1,000円ですって。しかもメディア代は別でDVDは1枚400円だって。


んー・・・
要りません・・・


どんなクオリティでコピーするのか分からないですが、この仕事は時給1,000円でお願いするような内容じゃないです。


じみーにちまちまやってくことにします。はい。