2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑メモ

今飲んでるミネラル水:73円/L 今日の支出ノルマ:○ 買いたい物:夏用スーツ、夏服、ベッド、本棚、A4のファイル、Pia3.3の攻略本 売りたい物:ポプ6(7だったかな?)、某社株 捨てる物:古着の類 整理する物:各種ステートメント、本 解約する物:ジャック…

いい天気

天気がいいので洗濯しまくった。4回は洗濯機回したね

秋葉役の伊藤静さんサイン入り秋葉ポスター

欲しい人は連絡ください、1名様に差し上げます。先着か抽選かは気分で決めます。僕と面識ない人でもOKです(いるのかな?)。

ゴールドラッシュ

で、その後SPY氏とゴールドラッシュでハンバーグ食いながら、担当しているゲームの話を聞いてほんのり涙。がんばれ

秋葉原オリエンタルコミックシアター

http://orient-com.jp/ という訳で、数日前の日記に書いたアニメ専用映画館に、月姫全話一挙上映を見に行ってきました。ちなみに今日はなぜか声優さんの舞台挨拶があるみたいなのでちょっと早い目に行きました。いや、あまりそれには興味なかったのですが、…

飲み

今月は節約しないとーっと思っていたが、会社の人と飲み。速攻で一日の許容額をダブルスコアでオーバーする。ちなみに僕は会社の飲み会では前科*1があるので今日はノンアルコールです。ちなみに明日遅刻すると今日の飲み会の費用全部持ちなので絶対に遅刻で…

原油先物

原油先物の相場って、どこを調べればわかるんだろう・・・? http://www.fuji-ft.co.jp/newspaper/frame.htm

節約

ちょっと最近お金の使い方が乱れてる感があるので、少し引き締めようかと。具体的には食費と娯楽に使えるお金は今月は50,000円に制限してみようかと

秋葉にアニメ専用の映画館ができたらしい

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv040524a オープニング記念にアニメ版の月姫を全話上映するとか。今週末ぐらいに見に行きたいなと。DVDとか買ってないしにしても、これは映画館なのかな?ただちょっと環境のいいDVDを見る空間って気がするので…

風邪引いた

最近暖かかったり寒かったりで風邪引いたかも。頭痛い

七色いんこ

なぜか手塚治虫の「七色いんこ」を熟読。気づいたら夜

キャストパズル

こさんがキャストパズルをしこたま持ってこられたので、オタクハウスではキャストパズル大会になってました。 とりあえずドルチェとオーギャ、あとマリンキャストシリーズの何個かをクリア。エニグマは解ける気配ありません。テレビゲームより健康的だと思う…

お呼び出し

某氏に「秋葉に新しくできたタイトーのゲーセンにコスプレおるでー」って理由で秋葉に呼ばれる。一体俺のことをどんな目で見てるんだYO!!と小一時間ほど問い詰めたくなった のだが、いつのまにか秋葉にいてた俺。あれ? とりあえずIIDXのサントラとあと適…

beatmaniaIIDX10thstyle

なんだかExpertモードで自分が選んだ曲がプレイできるようになったらしいです。なのでボクもさくっと登録しました。普通のExpertだと5曲なのに、4曲しか選べないみたいです。けち臭いなぁちなみに登録したのは「ORANGE」って名前のコース コース名からも分か…

Amazon

Amazonで物を買ったり、この商品もってますって登録すると、それらの商品を統計してオススメ商品というのを紹介してくれます。で、僕のAmazonの購入履歴は金融関係の本とギャルゲーだったので、本のオススメはお金持になれる〜関係の本、CDのオススメはゲー…

ドラクエ5PS

はじめました

任意

最近になって僕の中で任意ラジオ熱が再燃。ちなみにここ数日のヘビーローテーションは「アレ以外のStay.」だったりします。

サプリ生活三日目

えっとですね、大きな声ではいえないのですが・・・お通じがよくなりましたというかうんこが良く出るようになりました一説には宿便が取れてるってことらしいのですが、ホントかなぁ・・・

雨降ると何もやる気がおきねぇ・・・ ドラクエ5PSを始めようかと でもメモリカードが見つからないよう サプリメント生活はじめました せっかくなので結構お高いサプリを購入しました。1本5000円前後のやつ 効果は果たしてどうだろうか、期待しつつ体質改善プ…

金持学

関口会長キタァ〜久しぶりにこの人の顔見て、まだ・・・・・・・・・・・・・っと思ってしまいました ところで、まだ通研の床下にはアレが眠ってるのですか???

<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です

萌え会計本GWに大阪帰るときに偶然発見、ちょっと悩んで買いました。内容もそんなに難しくなくさくさく読めて、実家に着いてからも最後まで読んでました。著者も最後まで読みきれるような本にしましたって言ってるだけあって、すごい読みやすいです。あと萌…

METROID ZERO MISSION

クリアでございます。EASYで5時間47分、アイテム収集率67%でした。 っていうじゃない?最強スーツ取った辺りが折り返しぐらいだろと思ってたので、え?これで終わりなの〜って気がしますよ。残念実は拙者、メトロイドはこれ以外やったことが無いのでございま…

バシ散策

久しぶりの日本橋は見たことの無い店がいっぱいできてました。おたく系な店が増えてきたのではないですか?僕は何も買いませんでしたよ

お好み焼き

新世界の場所忘れたのですがお好み焼き屋に行ってきました。店を探してくれたkata兄さん、King様ご馳走様です。大阪に帰ってきてから食べたい物のうちの1つをクリア。うまいことはうまかったのですが、店内に・・・とかがいてて、店員が素でチューハイ飲みな…

DVD!DVD!

ウチの実家でついにHDD/DVDレコーダを買いました。候補にパナソニックディーガとソニースゴ録があったのですが、すごろくになりました。ソニータイマーが気になるので避けたかったのですが、安かったので電子番組表がかなりいい感じ。東京の家にあるレコーダ…

大阪へ

朝早くの新幹線に乗るために徹夜でした。まんが喫茶で時間を潰して、いい頃合になったら東京駅から新幹線自由席に乗って移動なり>

音ゲーすごい人たち

音ゲーすごい人たちの集まりに紛れ込んできました。集まりと言っても僕除いて5人だったみたいですが。全く知らない人たちばっかりでなく、主に北京先生の友達軍団です>

中華街

横浜中華街に行ってきたよ場合によってはこの日のスケジュールが房総半島最南端行きになってたかも知れない、そんな感じだったのですが中華街です。街と書いてGUYと読む奴は帰ってください。>