2006-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2006年

今年も皆様には大変お世話になりました 来年も引き続きよろしくお願いします まろん邸の大晦日は 男三人集まってまんが祭りの本を読みながら ガキの使いを見て暮れようとしています それでは良いお年をお迎えください

有明まんが祭り

ちょこっとだけ行ってきました。ちょこっとだけ。 会場直後から2箇所並んだだけで14時でした。 昨日のえびむの買いっぷりは神だと思った。 待ち時間にシレンやろうと思ったのですが、明るい所だと画面が見づらいのでやめました。 モンスター召還の罠を踏んで…

年末年始の予定

明日30日から8日まで休みです。今回は大型連休にしました。休める時に休まないと休めなくなると言うのは本当のことです。 年内は東京に居ます。 1日から大阪で、適当な時期に東京に移動します。 なのでその時期に調整をお願いします。

寝ます

明日はきっと早いので、早めに寝ます と言っても23:00です おやすみなさい 追記1:えびむーの買い方は尋常じゃない。びっくりだ。大人すぎる

DS

DSの画面が明るくなりましたこんな感じで 本当はPSU買いに行ったんですが、「NintendoDSLite入荷しました!今並んでいただければ確実にお買い求めいただけます!!」って宣伝文句に釣られてホイホイ並んでしまいました。週末にもっと並ぶのに。 意外とすぐに…

今日の晴れっぷりは異常

昨日の冬の嵐が何だったの?ってぐらい今日は快晴。春がやってきましたって感じです。これで週末も安泰ですね(謎) 病院に行って診てもらいました。陰になってる部分がよく分からないけど、とりあえず様子見って感じです。よかったよかった 湿布貰ってきた…

朝から雨が激しく降ってます。 こんな中屋外で立ってるだけでも病気になりそうなのに、夜を明かしたら本当に逝ってしまうと思います。 週末は、晴れるかなぁ・・・ 夜は明かしませんよ?念のため

SC-3000

職場の人から、クリスマスプレゼントを貰いました。 というか、宅急便で送りつけられましたw これどうすればいいんだろう・・・

あばら

先週滑りに行ってこけてから、未だに痛いです。

テーブル

クリスマス会対策で新しいテーブル買いました。 ちょっと大きいかな?と思ったけど、お客さんがきたときにはこのぐらいのサイズが無いと不便なのでこれはこれで良しです。あとPC作業する時に、キーボード置いた時の高さが丁度いい感じなのでかなり良いです。

クリスマス会

残念ながら、今年も「ウホッ男だらけの悲しいクリスマス。ああ、まろん卿の部屋意外と広いナリ」が開催されてしまいました。 今年は会場がウチになったので、まろん邸のキャパ何人ぐらいか掴めなかったのでかなりドキドキしてました。ふたを開けてみれば、合…

ハヤテのごとく9巻

ハヤテのごとく9巻を買ってきました アニメイトととらのあなとゲーマーズです。マグマニは勘弁して下さい・・・ えっと、2冊ほど余っちゃったので、欲しい人いたらあげます。でもおまけの方はあげません。 某氏ありがとう。 ハヤテのごとく! 9 (9) 作者: 畑…

どこで買おうかな

ハヤテのごとくの9巻をどこで買おうか思案中 アニメイト http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/book/tokuten/img/061216hyate09.jpgゲーマーズ http://www.broccoli.co.jp/gamers/fair_0612.html#1603とらのあな http://www.toranoana.jp/shop/06121…

過去の日記

flareproject時代の日記をはてなにコンバートするのは、一旦棚上げにしよう。 http://rinn.e-site.jp/rnote/ rNote形式がコンバートや配置が楽そうなので、とりあえずそれに移しておこうかなと。 あ、「はてなダイアリーブック欲しい!」です。 そうなんです…

X-TRAIL JAM

X-TRAIL JAM に行ってきました。 僕も先月ぐらいまで知らなかったのですが、スノーボードの大会です。 えっとね、すごいんですよ。選手の皆さんグルングルン回りまくりなんです。 普通に滑るだけでいっぱいいっぱいの僕にとっては、あの人たちはワイヤーアク…

はてなアンテナの巡回機能がへちょいと思っていたら

へちょいと思って調べてみると、リンクをクリックした時に飛ぶURLと最新状態を検知するURLって別々になってるのね。どうりでナラケンコウランドがいつまでたっても更新日時が変わらないはずだよ・・・ はてなアンテナユーザーの方でおかしいなと思った際には…

朝食

普段は朝ご飯は殆ど食べないのですが、体調も悪いので朝ご飯をきっちり食べようと思い買ってきました。 バナナ・ロールパン・牛乳 不思議なことに、お昼食べる気がなくなりますw しばらくはこんな朝ご飯です。

頭痛がしてきた

体調悪いのが治りません。ボスケテ 頭痛くて、鼻水がでまくりです ピアノのレッスンですが、今のコースが年内で終了になります。今はグループレッスンですが、これの次のコースというのが無く個人レッスンになるようです。 正直まだグループレッスンでも十分…

体調悪し

今朝起きてから喉がすこぶる痛いので、医者に診てもらいました。やっぱり喉が炎症を起こしているようです。いつものパターンだとここから熱が出て2回休みコースに繋がるのですが、今回は回避したい所です。 そんな体調なので、きょうは19時上がりにしました…

おにゅーのPC欲しい

半年前ぐらいから思っていることなんですが、新しいPC欲しいです。 もう3年近く再インストールすることなく使っているのですが、そろそろ起動も遅くなってきたしどうにかしたい。でも再インストールした後の環境再構築は面倒なのでやる気が起きません。それ…

ピーターの法則

人は出世することで無能になる。 いや別に出世する頃には年齢による衰えがでるとかの話でなく、元々その職務を遂行する能力を持ち合わせていないので無能が露呈されると言う話。例えるなら、課長としては有能だが部長になると無能とか、メンバーとしては優秀…

ピアノの練習

ここ数日、ひたすらFF2の反乱軍のテーマの練習をしていますw 授業の教本で練習するのも味気ないので、何か楽譜買って練習しよう。そう思って本屋行ったら何故かFF1〜3楽譜集を手にとってました。ドラクエ2の楽譜があったらそっちになってた率が高かったので…

日記コンバート

過去の日記をはてな形式にコンバートしようと思ったが、めんどくさいので停滞中 めんどくさいポイント コメントをインポートできない 時間をエポック秒に変換しないとダメ とかそんな感じです

ARTICLETITLE

□SUBTITLE[0] ARTICLE□SUBTITLE[1] ARTICLE■SUBTITLEANOTHER[0] ARTICLEANOTHER COMMENTGROUP COMMENT[0] NO. COMMENTER:COMMENTTEXT COMMENTDATE

お願い

僕のはてなに移行前の昔の日記の過去ログお持ちの方 送ってください あと、あさのの超人墓場・聖帝十字陵についても同様におねがいいたします

ゲーム検定

web

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index.html やってみたよ +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は66点 全国平均 54点 全国順位(11月23日 19時現在) 6447位(48459人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50___…

AAメモ

web

◆正統派メイド服の各部名称 頭飾り: Head-dress ("Katjusha","White-brim")  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,ィ^!^!^!ヽ, ,/゙レ'゙´ ̄`゙'ヽ 襟:. i[》《]iノノノ )))〉 半袖: Puff sleeve Flat collar. l| |(リ〈i:} i:} || .長袖: Leg of mutton sleeve (Shir…

部屋の片付け

大分と片付いた なんか、物が増えたはずなのに、部屋が広くなった気がするよ

お買い物

近年まれに見る大型の買い物を連発で決めてきました 冬も近づいてきたし 僕の日記見てる人には大体想像が付いてると思います アレとかアレとかです 到着したらまたお披露目します さて、これで遊びに使えるお金は全くなくなったぞー

やっべー

ゼロの使い魔が予想の7割増で面白いー えびむーやあひゃの大絶賛のわけが分かったよ 10/12 3:45追記 やっべ、思わず全話見ちゃった 朝が大変だ・・・