2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2006年

今年も皆様には大変お世話になりました 来年も引き続きよろしくお願いします まろん邸の大晦日は 男三人集まってまんが祭りの本を読みながら ガキの使いを見て暮れようとしています それでは良いお年をお迎えください

有明まんが祭り

ちょこっとだけ行ってきました。ちょこっとだけ。 会場直後から2箇所並んだだけで14時でした。 昨日のえびむの買いっぷりは神だと思った。 待ち時間にシレンやろうと思ったのですが、明るい所だと画面が見づらいのでやめました。 モンスター召還の罠を踏んで…

年末年始の予定

明日30日から8日まで休みです。今回は大型連休にしました。休める時に休まないと休めなくなると言うのは本当のことです。 年内は東京に居ます。 1日から大阪で、適当な時期に東京に移動します。 なのでその時期に調整をお願いします。

寝ます

明日はきっと早いので、早めに寝ます と言っても23:00です おやすみなさい 追記1:えびむーの買い方は尋常じゃない。びっくりだ。大人すぎる

DS

DSの画面が明るくなりましたこんな感じで 本当はPSU買いに行ったんですが、「NintendoDSLite入荷しました!今並んでいただければ確実にお買い求めいただけます!!」って宣伝文句に釣られてホイホイ並んでしまいました。週末にもっと並ぶのに。 意外とすぐに…

今日の晴れっぷりは異常

昨日の冬の嵐が何だったの?ってぐらい今日は快晴。春がやってきましたって感じです。これで週末も安泰ですね(謎) 病院に行って診てもらいました。陰になってる部分がよく分からないけど、とりあえず様子見って感じです。よかったよかった 湿布貰ってきた…

朝から雨が激しく降ってます。 こんな中屋外で立ってるだけでも病気になりそうなのに、夜を明かしたら本当に逝ってしまうと思います。 週末は、晴れるかなぁ・・・ 夜は明かしませんよ?念のため

SC-3000

職場の人から、クリスマスプレゼントを貰いました。 というか、宅急便で送りつけられましたw これどうすればいいんだろう・・・

あばら

先週滑りに行ってこけてから、未だに痛いです。

テーブル

クリスマス会対策で新しいテーブル買いました。 ちょっと大きいかな?と思ったけど、お客さんがきたときにはこのぐらいのサイズが無いと不便なのでこれはこれで良しです。あとPC作業する時に、キーボード置いた時の高さが丁度いい感じなのでかなり良いです。

クリスマス会

残念ながら、今年も「ウホッ男だらけの悲しいクリスマス。ああ、まろん卿の部屋意外と広いナリ」が開催されてしまいました。 今年は会場がウチになったので、まろん邸のキャパ何人ぐらいか掴めなかったのでかなりドキドキしてました。ふたを開けてみれば、合…

ハヤテのごとく9巻

ハヤテのごとく9巻を買ってきました アニメイトととらのあなとゲーマーズです。マグマニは勘弁して下さい・・・ えっと、2冊ほど余っちゃったので、欲しい人いたらあげます。でもおまけの方はあげません。 某氏ありがとう。 ハヤテのごとく! 9 (9) 作者: 畑…

どこで買おうかな

ハヤテのごとくの9巻をどこで買おうか思案中 アニメイト http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/book/tokuten/img/061216hyate09.jpgゲーマーズ http://www.broccoli.co.jp/gamers/fair_0612.html#1603とらのあな http://www.toranoana.jp/shop/06121…

過去の日記

flareproject時代の日記をはてなにコンバートするのは、一旦棚上げにしよう。 http://rinn.e-site.jp/rnote/ rNote形式がコンバートや配置が楽そうなので、とりあえずそれに移しておこうかなと。 あ、「はてなダイアリーブック欲しい!」です。 そうなんです…

X-TRAIL JAM

X-TRAIL JAM に行ってきました。 僕も先月ぐらいまで知らなかったのですが、スノーボードの大会です。 えっとね、すごいんですよ。選手の皆さんグルングルン回りまくりなんです。 普通に滑るだけでいっぱいいっぱいの僕にとっては、あの人たちはワイヤーアク…

はてなアンテナの巡回機能がへちょいと思っていたら

へちょいと思って調べてみると、リンクをクリックした時に飛ぶURLと最新状態を検知するURLって別々になってるのね。どうりでナラケンコウランドがいつまでたっても更新日時が変わらないはずだよ・・・ はてなアンテナユーザーの方でおかしいなと思った際には…

朝食

普段は朝ご飯は殆ど食べないのですが、体調も悪いので朝ご飯をきっちり食べようと思い買ってきました。 バナナ・ロールパン・牛乳 不思議なことに、お昼食べる気がなくなりますw しばらくはこんな朝ご飯です。

頭痛がしてきた

体調悪いのが治りません。ボスケテ 頭痛くて、鼻水がでまくりです ピアノのレッスンですが、今のコースが年内で終了になります。今はグループレッスンですが、これの次のコースというのが無く個人レッスンになるようです。 正直まだグループレッスンでも十分…