有明まんが祭り73 1st Stage

こんにちは、バロン狂です。
いつの間にかこの季節がやってきたのですね。普段が精一杯だったので正直まだ早い感じがずっとしてました。


毎回行かないでおこうかな。と迷うことがあったのですが、今回は行きたいと思ってましたよ。だって成瀬未亜さんを直接見る機会があるんだもん。(声オタ自重)


なので、今回は西館から入りました。


今回もスタメンはあひゃのとえびむーの3人です。途中電車乗り継ぎ失敗で、普段通らない京葉線ルートになったのは予定外でした。きっとサンクス事件としてしばらくはつつかれると思います・・・。


今日の成果

・SecondFactoryブースでテーマソングCD購入、お渡し会の整理券をもらう。(達成)
・めろめろキュートブースでメイドの体操CD購入、新堂真弓さんのサイン会整理券をもらう。(達成)
・めろめろキュートブースでPROTOROTYPE CD購入、とろ美さんのサイン会参加権をもらう。(衝動買い)
音泉ブースではぴねすラジオCD購入、おまけで音泉スペシャルCDをもらう。(達成)
・RONDOROBEブースでハヤテのDVDをもらう。(達成)
・東館に行ってチェックしたサークルを回る。(全滅)
・ちょっと休憩。(疲れた)
・新堂さん、とろ美さんのサイン会参加。(達成)
・王将で晩飯。(餃子ウマー)


えっと、見てもらったら分かると思いますが、ほとんどイベント目当てです。
実はちょっと前にWindVoiceを聞き始めたので、成瀬さん新堂さん目当てです。

で、WindVoiceの整理券も貰えたし、新堂さん見れたので今日の目標は完全達成です。いやっほい。


新堂さん、とろ美さんのサイン会

最初にとろ美さんにサインしてもらいました。名前を聞かれたので「まろん卿」ですと答えたのですが、よくよく見ると「バロン狂」になってました。こんにちはバロン狂です。初めてお目にかかったのですが、全てが細すぎで栄養とってるのかなと心配になってしまいました。


次に新堂さんにサインしてもらったのですが、今度はきちんと伝えられるように「栗が大好きで貴族っぽいと言われるマロン卿」ですとお伝えしてちゃんと書いてもらえました。初めてお目にかかったのですが、いい眼鏡っ娘でした。卿の字を素で知っていたのはすごいと思いました。自分でもたまに書き方忘れてIMEのお世話になるのに・・・。ラジオで聞いてる声と全く同じ声が目の前から聞こえてくるのに一種の感動がありました。


サインしてもらった後、どうしようか迷いましたが、やっぱりバロンを直してもらいました。気さくに応じてもらえてよかったです。そのときに三日目にこのサークルにいるから来いよと右手に油性ペンでメッセージをもらいました。三日目まで消えませんでしたw。声優もやりつつイラストも描けるのはすごいですよ、僕はこういう主業以外にも能力のある人を尊敬しています。


今日は本当に達成したい予定がうまくいったので良かったです。明日とか反動がこわいですよ。

サイン会が終わって、200m以上ものオーガスト列に挑んだえびむーと、真っ白に燃え尽きたあひゃのと合流して撤退。



次の日に続く