駄文

ジョジョ55巻まで読んだ。俺もホワイトアルバムを使えるようになりたいと思った。

とあるプロジェクトで作ったアプリを納品して数ヶ月、何も連絡がなかったのだがいきなり帳票のレイアウトが予定のものと違うだの、とある機能が動いてないとの連絡を受ける。自分の担当してたものではないのだが、今は自分が担当なので修正作業を行ったのだが、本当にテストをやってたのかとかいろいろ言われる。前任者が何やってたかは知らないのだが、必ずお客さんに検証してくれと依頼している。お客さんの検証が終わらないと基本本番化しないからだ。開発側、依頼側共に納得してから本番化するのに何こっちにばかり責任を押し付けてるんだよと。挙句の果てに改定作業の金を払わないとか言ってくるし

・・・ネタですよ?

今回の件で、今の仕事や立場について深く考えさせられた
そろそろ本気で・・・

でもちょっとだけ、やりたくなった

まずは名刺を作ってと。土曜日はないものだと思っておくか

はふー