方向性

昨日ぐらいから、女の子アイドルとかのブログをちらほら見てるのだが、すごく面白い。ファンでも何でもないんだけど応援していきたくなるような、そんな気になっちゃいました

僕もそういう日記を目指していきたい!!


明日はファイナルファンタジーI・IIアドバンスの発売日なので、午後休を取る予定。そんなことを職場の人とちらほら話してると、FF2は素手が最強って話題になった。僕は基本的にフリオが剣、ガイが斧→剣で二人がブラッドソード要員だったんだけど、その人は全員素手。しかもブラッドソードなんかなくても余裕とか。是非とも試していきたい・・・
そういえば病床のMiz君からFF2の今までの知識を根底から覆すような攻略サイトを教えてもらった。今まで必須だと思ってた「A・A・B」や「パーティアタック」はどうやらやってはいけないことらしい。現にソノサイトに書いてる通りに進めると12時間程度でクリアできたとか。いろいろやってみたいことがいっぱい出てきた。この夏は燃え尽きそう
http://surune.hp.infoseek.co.jp/Home/FF2/


ところで、FF1のパーティですが、戦士・モンク・白魔術師・黒魔術師か戦士・モンク・赤魔術師・白魔術師のどちらかでいこうかと。シーフは戦闘力低いし忍者になっても役立たずだった記憶があるので完全除外。戦士・白魔術師は必須で。ケアルガ・アレイズは要りそうな気がするよ。赤を入れるかどうかはレベルアップやカネ稼ぎで進行を止めるってのをできるだけ避けたいので迷ってる。赤を入れると肉弾戦闘力上がるし、魔法しか効きにくいスライム系ともばっちり戦えるしで。それに最終的にマサムネ要員にできるしで。

書いてる途中に考えた、決めた。赤。よくよく考えたらLV8のフレアー・キルとかそこそこ使える程度だなぁだったので、進行を早くできそうな赤で行くよ


メモ、さきっぽ検索
http://www.google.com/search?q=%E4%B8%89%E6%B5%A6%E4%BD%90%E5%AD%A3%E5%AD%90&ie=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=