改造手術を受けてみよう 手術当日その2

本当の地獄はここからなんだぜ・・・<20080110_123000>
病院を出て駅に向かって歩いていると、目を開けているのが辛いぐらい痛くなりました。


駅まで歩くのに、半分目をつぶっている状態で歩いています。目の保護用ゴーグルを付けているので、傍からみるとちょっと変な子です。

いい感じで電車も座れたので、もうずっと目を閉じてました。痛みのせいで寝過ごすこともなく帰宅できました。


帰る途中にあるパン屋さんで、今日の分と明日の晩まで食べられる量のパンを買い込む。たぶん自炊するのも食べに行くのも出来ないと・・・。<20080110_135600>
実家に報告の電話を入れ、こちらに手術成功の書き込み。


眼が痛くてディスプレイもまともに見れません。眼を開けているどころか生きているのも辛いぐらいです。

痛いときに飲んでくださいと言われた頓服薬を即効で飲んで、軽く寝ました。<20080110_164200>
薬のせいか、軽く寝たせいか、痛みが取れてましになりました。
マシになったので、気が大きくなったのか、収録の見学に行ってきました。


貰った目薬を点しまくりです。小一時間に1回は点してます。


その後しばらくして・・・


痛みがマシになったのは、薬のせいでした。切れた後は思いっきり痛いです。
これ以上ひどくならないうちに寝よう。そう思い床についた数分後、実家から電話が。

心配してくれるのは嬉しいのですが、寝かせてください・・・



そんな感じで次の日、初回検診編に続く