改造手術を受けてみよう 初回検診とその後

術後の1回目の検診です。


検診は、翌日と1週間後、1ヵ月後の3回あります。
この日も適度な放置を織り交ぜつつ診察を受けました。


左目がやたら痛いのですが、それは昨日の今日なので仕方ないと。炎症なども起きてないのでしばらくすれば収まると仰られました。



見え方は眼鏡を掛けていた時よりもはっきりくっきり見えるのですが、眼を開けているのが辛いのと、特定の距離ばかり見ていると痛くなる感じが続きました。

また強烈な光があるとやっぱり痛いので、朝の光とディスプレイが結構きつかったです。

PCが使えないので、ここぞとばかりにピアノを弾きまくってました。でも楽譜がまともに見えないので、覚えてる曲を弾いたり耳コピしたりとかそんな感じでした。



その次の日から、日が経つにつれて徐々に痛みもなくなっていき、見え方も安定してきました。
1/15ぐらいにはPCのディスプレイも苦じゃなくなりました。
目薬を点した後の苦さにも慣れてきました。


ちなみに、僕の仕事はPC使えないと仕事にならないので、落ち着くまでは仕事をお休みしています。