ドラゴンクエスト4DS 旅の記録13

5章の始まりです。何回やってもシンシアが身代わりになる所には泣けてしまいます。ネタバレですが、主人公としては世界樹の何とかでシンシアを生き返らせたかったのではと思ってしまいます。


エンドールでミネア・マーニャと合流。仲間になると同時に彼女らが持っていた袋の中身も移されるみたいです。もしかしたら袋の中身は切り捨てられると思ってたので安心しました。と同時にトルネコを仲間にしたら99本の破邪の剣が手に入ることが分かりました。うひひ。

これで勇者の武器が聖なるナイフになりました。基本路線は行き詰るまで装備を買い換えない方針で進めています。お金がもったいないから。


その後、ボンモール・レイクバナに寄り道して、ブランカに戻り裏切りの洞窟に挑みました。


DQ4はこれで3回目なのであらすじは大体知ってます。ここでは勇者一人で戦うことになるので、ミネアの防具を勇者に移して進めました。おかげで勇者のレベルが5でも何とか切り抜けられました。


信じる心でホフマンとパトリシアを仲間にして、温泉町アネイルに着いた所で終了。


只今の称号:倹約ヒーロー