ドラゴンクエスト4DS 旅の記録12

帰省の新幹線でひたすらやってたので、一気に4章終わっちゃいました・・・。


開始早々即効でコミーズ村に行って、只で回復できる拠点を確保し軽くレベルアップ。ある程度強くなったら西の洞窟に行ってオーリンさんを仲間に。えーりんだったらどれだけよかったことか・・・。
あ、因みにこの時点では静寂の玉はスルーです。


オーリンの武力のおかげでキングレオ以北のモンスターと戦えるようになったのでハバリアアッテムトに足を伸ばす。ここで初めて武器を買う(ホーリーランス)。後はアッテムト鉱山でガスの壷を入手後、この時点の最強装備を整えるために雑魚戦しまくりんぐ。


静寂の玉無しでバルザックを倒せるかどうか試してみたけど、LV11程度では無理っぽかった(4回近くもベホマ使われた)ので、静寂の玉を取りに行くことに。バルザックは余裕で倒せたがキングレオには速攻でぬっころされました。後は失意のままエンドールへ・・・。




只今の称号:確認し忘れたのでわかりません・・・