BBの結婚式

とうとうこの日が来ちゃいました。
本人達も色々忙しかったりドキドキしてたりと思いますが(してたよね?w)、僕の方も何かと忙しかったです。主に買い物とかお仕事関係に忙しかったです。



会場入り。
知ってる顔が受付に居ました。一人はご無沙汰な顔、一人はついこないだも見た顔なのですが、普段の彼からは想像もつかないほど髪を立たせていたので、その気合の入れっぷりにやや面食らってしまいました。やはりこういう場は多少おめかしをしないとですよね。

ホワイエに入るとこれまた知った顔が揃っていました。OB会や大祭でもなかなか揃わない通研12使徒が勢揃いです。見た感じ全く変わってない奴も居れば、一回りも二回りも大きくなった奴も居ます。時間までの間、フルートとピアノの生演奏が流れています。最近ピアノを習い始めたのでこういうのは気になっちゃいます。曲も。曲はやっぱり新郎が僕らに気を利かせてくれてるのかなーとか心地よい音楽を聞きながら駄弁っていました。


結婚式。
チャペルの中で粛々と式が進行されています。神父さんが出てきて「アナタハカミヲシンジマスカ〜」ってアレがあるのかと思ってたのですが、新婦の友人が誓いの内容を述べています。神の許にでなく、僕ら参列者に対して誓いを立てる人前結婚式なんだって、こんなのがあるって知らなかったので新鮮でした。式中、新郎は僕らの方を見ることはありませんでしたw

僕らは新郎側に座ってたので前には新郎の親族がいらっしゃっています。BB兄を初めて見ましたがそっくりでした、彼は橋の下で拾われた子じゃなかったようです。BBのカメラ好きは親父さんの趣味かと思いました。


披露宴。
次から次に美味しい料理が出てきて、カタ君のスピーチで一部会場を沸かせ、新婦の友人のスピーチで会場を涙に誘いで僕らはすごい楽しかったです。いや違うな、気楽でした。紹介フィルムやエンドロールとか、僕ら出席者を楽しませようとするBBと嫁さんの心遣いのおかげで、緊張感全く無く楽しい時間を過ごせました。気楽過ぎたので一人暴走気味になっちゃったのかな・・・

最近全く呼ばれることがなくなった自分のハンドル名が懐かしいやらこそばゆいようなそんな感じでした。
あと、BBの親父さんのカメラは趣味じゃなくて本職だったようですww


終わりに。
楽しい時間を満喫しすぎてすべてが良かったのですが、開始時間が遅かったので式後に余韻を楽しもうにも時間がなかったのが少し残念でした。また、えびむーも書いてますが、やっぱりいろいろ考えさせられますね。


最後に、招待頂きBB&奥様、ありがとうございました
お二人の今後に幸あらんことを