DS版FF3 その3&4

風水師と学者と育ってきた狩人の強さに感嘆しながら
ナイトの遅さに辟易しながら、順調に進んで次のクリスタルを取りました



新しいジョブを試したいので総入れ替えって所ですが
周りの雑魚敵がそれを許してくれないので、一部編成の変更です


竜騎士・風水師・学者・狩人で金ぴかを倒して、その後は
竜騎士竜騎士竜騎士竜騎士です
どう見ても焼き鳥対策用の編成です。本当にありがとうございます



その後、ジョブのお試しで
竜騎士・幻術師・吟遊詩人・バイキングで進めてました
ちょっと物足りない所がありました


幻術師:召還魔法がどちらの効果が発動するか分からないのでいまいち使い勝手が悪い
吟遊詩人:いい感じがするけど、歌が1種類しか使えないのが辛い
バイキング:遅いので戦闘ターンが回ってこず育たない



ですので、戦略的目的も兼ねて、次の編成にしました
竜騎士・シーフ・白魔道師・魔剣士


竜騎士:結構育ってきて使えるから。吸血槍が強い
シーフ:奴からヤリを盗む為
白魔道師:レイズとかケアルガが必要になってきた
魔剣士:分裂する敵の所までに鍛えておきたい



ところでこの編成ですが、誰が一番武力高いと思いますか?
シーフなんですよ
雑魚に5000〜9999のダメージ与えて瞬殺です
シーフだけ熟練度が高いのですが、そのせいでしょうか?
だとしたらDS版はジョブチェンジせずに極めていった方が強いかも



これから4石像をなぎ倒して土のクリスタルに挑みます
さて、次はどうするかな?