FF3DS

油断していた・・・
前の日記でモンク鬼弱いって書いたけど
鬼人のように強くなりましたよ


熟練度1上がるたびに、攻撃力が2上がります
まさに鬼、オーガ



でも、新しいクリスタル取ったから
全員一斉に替えました
ナイト・風水師・学者・狩人


風水師がゲームバランス崩すぐらい強いですw
現時点で5,000ダメージを平気で叩き込むなんてありえないですから
(シャドウフレア発動時)


あと学者が微妙にいい。速いから
狩人は最初ぱっとしなかったのですが、熟練度が上がると後衛から1,000ダメージ叩き込むのはいい感じです


こいつらは程よいすばやさを持ってるので攻撃順が回ってくるのですが、ナイトが遅すぎて全く活躍しません。熟練度も学者と倍以上離れてしまいました・・・



すばやさにある程度差があるほうが戦術立てやすいのですが(死んでる仲間に対して、一番速い人がフェニックスの尾、次の人がハイポーションなど)、雑魚戦では4人目の順番が回る前に戦闘終るので全然育たず・・・




困ったなぁ





このパーティだと、回復手段はもっぱらハイポーション頼みになります。移動中はナイトのケアル。学者もLV3までの白黒魔法使えますが、クリスタル取った直後ぐらいでのレベルではLV2が1回あるかないかってところです。LV3使うにはまだまだレベルが足りません。アイテム使うの嫌なら赤魔道師のほうがいいかも



また新しいクリスタル取ったら、ジョブ編成考えよう