仕事納め

結構あった仕事も年内分は片付いて、今日はのんびりとしようかなと思っていたらいきなり作業以来が舞い込んできました

それも頑張って片付けましたよ


その中で最後の一件が・・・


簡単に言うと、データ上ではチケットAを8枚売ったことになってるけど、実はチケットBを売ったのでAをBに変更してって依頼でした

そんなものはちょちょいのちょいっとデータ書き換えて終了なのですが、報告メールを送った返信が
「メールではAをBに書き換えたってなってますけど、逆ですよね?」


・・・・・な、なんだってー!!


依頼メールを何度読み返しても間違える要素なし、書き換えたデータもサマリーに組み込まれてるのでもうバラせない。コミットして端末も閉じたからロールバックもできない。今朝のDBバックアップから一度検証機に復元してデータの差異を洗っていくかとかいろいろ考えましたよ

お客様に電話しても会議中で捕まらないし

職場のみんなはもう納会に行っちゃったし・・・


やっとお客様とつながって確認

「あ、私の間違いです、AからBが正解です」


ほっ・・・


とりあえず、安心しました
もうこれで無事年が越せそうです

外の雪ももうやんだみたいです


帰ろう