おにゅーのPCを組みました

パーツだけは1月の時点で揃っていたのですが、
放置状態ではや3ヶ月・・・


やっと組みました


まぁ、いい加減組み立てようと思ったのも
今まで使っていたデスクトップの電源が入らなくなったので
仕方なしでです


うちのよく分からないセキュリティポリシー
デスクトップのVirtualPC上のOSからでしか
銀行振り込みをやらないようにしてますので
仕方なしでです


尻尾に火がつかないと何もしないってのは、そろそろ改めようと思います・・・


それはともかくとして
せっかくおにゅーのPCを組んだので、
OSをWindows7にしてみました



Windows7の使い勝手、XPと全然違いますね
どことなくLeopardっぽい気がしますね


で、いろんな方面からお誘いがあった
MHFインスコ
Officeやアンチウィルスソフトよりも先にインスコした時点で
このPCの方向性が決まった気がしました


だが、動かない
XP互換モードにしてみるも、何ともかんとも・・・


いい加減ログインしないとアカウント消すぜ?ってメールが来てたので
ラテールと、せっかくだからファンタジーアースゼロインスコ


駄菓子菓子、動きません
こっちは立ち上げ後に、アップデートがあるよ的なダイアログで
ゲームスタートをクリックすると終了


ううむ・・・なんでだ・・・?


いろいろサイト見てると、どうもWindows7だとなんとかプロテクションで
はじかれてるっぽいです

・・・・・・・・
orz


このまま使い続けてみようかと思いましたが、
せっかくなのでVistaにすることにしました


Windows7からVistaにアップ(ダウン?)グレードしました
んで今MicrosoftUpdate中

Updateが72個・・・
先は長い・・・


Windows7からVistaって出来るですね・・・
はねられると思ってたのに

まぁ変なやり方なので、いつ再インスコしてもいいように
ゲームとか遊びデータしか置かないようにします


あ、そうなると銀行振り込みできないから
旧PCを復活させないとダメなのか・・・


振り出しに戻る