こんにゃくゼリー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1179159.html
こんにゃくゼリーを喉に詰まらせてお子様や老人が亡くなっている件。


パッケージに「子供や老人は喉に詰まる可能性がありますので控えてください。」とか書いておけば良いんじゃね?って思ってたらもう既に書いてあるみたいですね。そこまでされるとユーザ側の不手際だと思うのですが、世間様ではそう受け取ってもらえないんですかね・・・


僕の仕事でも度々あるんですが、「やらないで下さい」って言ってあることを的確にやっちゃって、おかしくなったから何とかしてくれって連絡を貰います。毎回どうしたものかなと思いつつ、解決すべく何とかしています。バカを相手するように仕組みを作れば良いのか、相手だって大人なんだから分かるだろうと期待したら良いのか・・・


こんにゃくゼリーはおいしくて好きですので、なくならないことを祈っています。