ドラゴンクエスト4DS 旅の記録16

前回の補足
盗賊の鍵はアリーナが持っている
キングレオを倒すともれなくライアンが仲間になる


なので、導かれし者たちはみんな仲間にする必要があるっぽいです


だもんで、ソレッタ南の洞窟でパデキアの種を入手し、ソレッタでパデキアの根っこを貰い、ミントスに戻ってアリーナ、クリフト、ブライを仲間にした。


先にブライだけ仲間にする人が多いと思うので、あえてずらしてみました。


その後、コミーズ西の洞窟で魔法の鍵を入手、キングレオとの戦いに勝利しライアンを仲間にする。


おっと、魔法の鍵を入手した事で、はぐれメタル鎧を購入できるようになったので装備できる全員分入手。35000Gと高価なものですが、破邪の剣x99本持っていたトルネコの財力の前ではかすり傷程度ですよ。


旧砂漠のバザーのところに移民の町ができているので、そこで移民集めをしたりしなかったりでとりあえず終了


只今の称号:しもやけ2号