ドラゴンクエスト4DS 旅の記録15

ルーラの行き先を増やすための遠足。イベントは全然進めないぜー。


ソレッタハバリアキングレオアッテムト>コミーズ>モンバーバラ>海辺の村>サントハイム>サラン>テンペ>フレノールスタンシアラ>レイクバナ>イムルバトランドメダル王の城ロザリーヒル


実は、アリーナ達を仲間にする前にライアンを仲間に出来るか試してみようと思ったのですよ。そしたら魔法の鍵があるコミーズ西のダンジョンの最下層に盗賊の鍵の扉がありましたよ。
盗賊の鍵はアリーナが持ってるので、パデキアのイベントこなさないとダメっぽいです。


ちなみに、ガーデンブルグに行くために必要なマグマの杖はサントハイム城のボスを倒さないとダメで、
サントハイム城にボスを出す為には、キングレオ城のボスを倒さないとダメで、
その為には魔法の鍵が必要で、
その為にはアリーナが持っている盗賊の鍵が必要でした。


なんというイベント連鎖


只今の称号:あまいもん好き5番