やる気の問題

今日の話ですが、ちょっとだけやる気が出てました。よかった。


あまり仕事の話をするのはアレなのですが、1,2月までで今までやってる運用保守業務全てを引き継いで別案件をやることになりそうです。売上だけを考えるとこの運用保守をやっておくのは殆ど出費も無いので既得権益って感じでいいのですが、技術者として得る物があまり無いし、何より「飽きた」というのが大きいですのでこの辺りで区切りを付けることに決めました。
この件でチームまろんの解散になりそうです。これが一番気がかりでかつ痛いです。新業務でチーム作ることになったら引っ張ってきたい所ですが・・・



これで今の会社に入ってからやってきた業務は全て終了です。
次は某社系でない案件をやりながらいろいろ考えていきたいと思います。



まだ引継などが残っていますが、肩の荷が下りた感じです。