イマドキの子供

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/705080.html


ポケモン151匹の名前覚えれるような彼らが、たった81個を覚えられない訳がないと思うのですがどうでしょうか

うまく興味を引くように教えてあげれば、後は勝手に自分から勉強していくと思いますよ


今の子供たちは家に図鑑とかあるのかな。いろいろ興味引きそうなことが一杯書いてありますよね、あれ。僕もちらほら読んでて缶詰の底に書いてある賞味期限とかの読み方とか、道路標識とか覚えてましたよ。車に乗ったときは標識が目に入るたびに「駐車禁止」とか「警笛鳴らせ」とかを喋ってたうるさい子だったようです


ちょっと可哀想かも、イマドキの子供