図書館

最近、というか去年末ぐらいから図書館を使い始めました


図書館はいいねぇ、本をタダで貸してくれるんだもの。自分で買うまでもいかない本や、こんな本あったんだって本を読むにはかなり使えます。図書館探して置いてないけど読みたい本は買います。ホントは別の図書館とか探したら置いてるだろうけど、そこまでするのは面倒なので手近な図書館だけしか使ってないのですけどw


で、図書館にはCDとかDVDとかも置いてあるのですよ。性質上クラシックやワールドミュージックが多いですが、J-POPやJazz、ボサノヴァ、映画のサントラ、素材用効果音、落語(笑)とかも置いてありました。棚を流し見してたのですが、「ブラボーミュージック」のサントラがクラシックの所に置いてあったり、国府田マリ子のCDが置いてあったりとなかなか面白いラインナップです。思わず葉加瀬太郎平沢進を借りてきました


皆様も一度図書館に足を運ばれてはいかがでしょうか?特に僕のようにあまりお金持ってない人にはオススメです