ずるすべり

flare2005-12-17

土曜の朝、スノボやってきました


今シーズン初すべり、というか人生初すべり


予備知識全く無し、ウェアの下って何か着といたほうがいいの?レベルだもんで当然滑り方なんて知ってるわけありません。とりあえずスケーティングの仕方教えてもらって即ゴンドラ

いざ斜面を目の前にすると、俺ここを降りてくのかよと内心ガクブル。重心を置くところと、曲がるときにそっちのほうに体をひねると教えてもらい、斜面にGO

ずるずる、ばたっ
ずるずる、ばたっ

そんな感じで麓まで降りたころにはそこそこ滑れるようになった感じです。板を横にしてずるずる滑るだけですが


2週目
最初のほうは調子良かったのですが、もう足がズタボロでうまく滑れない。こけまくりで左手と膝と尻がすごい痛い。最後の力でなんとか麓まで降りれました


今回は斜面の下のほうを向いて滑るのは何とかいけるようになったので、次は後ろ向きで滑る練習をしたいなぁ。そしたら曲がるのも自由度利きそう

しんちさん+うえさん、鬼教官レクチャーwありがとございます。次逝くときは放置で5週ぐらい追い越していってくださいww