JOLF

最近ニッポン放送株をめぐっての一連の動きが気になって気になって・・・


で、さっき見たこれ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000016-tcb-biz

すげーえげつないことするなぁ



で、ちょー気になるのがこれ

http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/rtr/050214/050214_mbiz2386261.html

ライブドア2010年満期ユーロ円建転換社債型新株予約権付社債
利率:利息を付さない。
社債の発行価額:本社債額面金額の100%。
募集方法:第三者割当の方法(海外における私募)により、全額をLehman Brothers Commercial Corporation Asia Limitedに割り当てる。
行使請求期間:2005年2月25日─2010年2月23日。

ライブドアが800億円のMSCB出してるのは周知のことなのですが、実はフジテレビも

フジテレビジョン第1回無担保転換社債型新株予約権付社債
利率:利息を付さない。
発行価額:額面100円につき100円。
募集方法:第三者割当の方法により、全額を大和証券SMBCに割り当てる。
行使請求期間:2005年2月28日─2007年2月22日。

800億のCB発行してるんですよ。この時期に、しかも今までやってなかった社債の発行なのでもう今後の展開が楽しみで楽しみで




フジテレビの子会社が村上ファンドから買い取っておしまいって感じが予想NO1
ライブドアが頑張って村上ファンドから買い取ったけどリーマンが持ってる株をフジテレビが買い取るのが大穴




追記
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/rtr/050217/050217_mbiz2396764.html

もう売ってるかもしれないのね・・・
よくよく考えたら、2/10に取引終了間際に160万株?の大量売りがあったんだった
そのタイミングで村上ファンドがフツーに市場で売却してる可能性もあるし