Edy使ってみた!!

なんとなくEdyを使ってみたかったのでEdyカードを作ったよ。


Edyって何?って人は
http://www.edy.jp/
こちらのサイトを参照ください


今回は、ampmで買い物してみました

最初にレジでEdyカードにチャージしてもらい
その後レジでEdyカードを使ってご清算

何のためにチャージしたかよくわかんねー!!


あと、残高の確認がレシートかカードリーダ使わないと分からないので、カードだけ持って買い物行って、お金足りないとかなり悲惨です


個人的な要望ですが、もっと気軽にチャージや残高確認をできるようにして欲しいです。いちいちレジの人にお願いしてるようだったら現金清算より手間かかる気がします。あとは地味に取り扱い店舗増やすように頑張って欲しいですね


とりあえず、今後の使い道としては、Edy使える店舗では積極的に使っていこうと思いました。どれだけ店に行くか分からないですけど