家族サービス

折角帰省してるのだし、家族そろって出かけるかってことで、僕個人的に今一番ホットな場所である天保山サントリーミュージアムに行ってきました。タダ券あったし

美術館みたいなところは十数年ぶりなので、正直行ってもどうかなと思ってたのですが、予想以上に楽しめました。思わず絵葉書買ってしまいました。やっぱり僕にも芸術を理解するチカラがあったってことですね


一応、前日にギャラリーフェイクを読んで予習しておきました


「歌うたい」の暖かみがあるような感じや、「サラ・ベルナールの肖像」の圧倒されるような退廃的な感じが良かったです。昼下がりのアンニュイな感じ?ちなみに一番のお気に入りは「白い舞踏会」。清純なドレスを纏った少女たちが踊っている、その非現実的な世界にちょっと萌えました


自分的には家族サービスのつもりでしたが、親が楽しめてたかどうかはわかりかねます


その後、なにわ食いしんぼ横丁で食べ歩き
親にも餃々を食べさせておきました。大和屋のおにぎりと会津屋のたこ焼きは個人的には美味でなくフツーランクでした。御菓子司守口つくしのみたらしだんごは焼きたてで大層美味でありました。個人的に一番のヒットです


腹いっぱいになったので海遊館には寄らずにスコ帰り
帰る途中で東京へのお土産にむか新でみたらし団子を購入。明日オタクハウスに持っていきますので、中の人お茶の用意ヨロ