FFXI

魚さんとリアルヴァナディールに行ってきました。いや半ば強制的に連れて行かれた。
そこで初めてパッドでプレイしたのですが、これ快適すぎですよ。今までマウスで半ばくじけそうになりながら、いや挫けてたのですがこれだとヴァナ生活やっていけそうです。

あ、コスプレお姉さんが一人だけいました。僕はよく分からなかったのですが魚さんの話ではヒュームの種族装備だとか。

椅子も座りごこち良く、何時間でも居れそうな感じだったのですが、利用料が心配なのである程度基礎的なことをレクチャー受けて後は自宅でやろうかと。

ちと思ったのですが、POLのアカウント持ってない人でもそこで新規作成できるようにすればいいのにと。そしたらそこでテストプレイしてみてってできるのでは?実際僕もそうしたかったです

で、帰りにコントローラ買って帰りました。3,980ナリ。これFFXI専用なのかな?