メイド喫茶探検記

きょうは「コスチャhttp://www.cos-cha.com/
例によって場所は秋葉原の外れのほうの雑居ビルの2F、やっぱり飲食店で雑居ビルの2Fってのはおかしい気がしますよ。とりあえず店の前、入り口からは中が窺えないようになってます。これはやっぱり、店の外から店内をニヤニヤ覗き見する人を防ぐためなのでしょうか?では中へ
入ってメイドさんが一人、早速窓際の席に案内される。窓にはカーテンが掛かっていて、やっぱり外からは中が見えないようなってます。そんなことよりも内装ですが、文化祭の教室です。いや、若干違います・・・いくら文化祭でも、壁にプラズマTVなんてブルジョアアイテムがあるわけありません。なのでここは立派なお店です、認定。あとガチャガチャがあります。壁際のトルソーにはウェイトレスが着てるのと同じメイド服が掛かっています。
とりあえずメニューを見る。ここは比較的フツーの喫茶店に近い値段かと思いました。なんとなく、壁際のショーケースのケーキが気になります。多分どこかのケーキ屋で(略)。ちなみに10:30頃に行ったのですが、客1人・メイド1人しかいませんでした。それが11:00頃になると、客8人・メイド2人になってました。朝早く着すぎると、メイドをニヤニヤしながら見ることができない。遅すぎると客が多くなってしまう。ううむ
適度に満喫したのでお勘定。この店でもスタンプカードがありました。全部集めると・・・あれ、そういやこのガチャガチャは何だろう?メイドに聞いてみると、あたりが出たらメイドの私物がもらえるとか。でも1回1,000円