秋葉原〜

今年の目標「やりたいことを積極的にやっていく」を実践するため、かねてより行きたいと思っていた秋葉原メイド喫茶をちらほら行って来ました


今日行ったのは「ぴなふぉあhttp://pinafore.jp/
店の外から中どうなってるのかな?っとのぞこうとしてもカーテンがかかってるので見れません。意を決して中に、どんなピンクメイドが出迎えてくれるのかと思っていたら、巫女でした。どうも16日まではお正月巫女期間らしいです。856先生をお連れしたらよかったかと。ちなみに店の中ですが、どうも商店ってより文化祭の模擬店って感じです。メニューを見るとアルコールもあるみたいですが大体喫茶店で出てくるようなものはありました、ややお高いです。客層は100%男です。お会計時にポイントカードを貰いました、全部集めるとメイドと記念撮影できるらしいです。よーし30ポイント貯めるぞ〜。・・・・ごめんなさい


ホントはね、今日プレステ2買って、そのまま帰ろうと思ってたのですよ。でも魚さんの陰謀でFFXI買うことになったのでPS2は断念。リアルヴァナディールに行こうってことになったのですが場所が分からない、とりあえずどっかネットできるところで探してみるかと。でもパソコン展示してるところは多々あれど、気軽にネットできるところは中々見当たりません。んじゃ漫画喫茶でもいってネットしますかということで・・・


で、「マンガキッサdenden」http://www.akiba-denden.jp/index_02.html
どうやら店員がコスプレしてるらしいということでこの店をチョイス。3人で行ったのでグループシートのところをお勧めされたので素直に従う。どもこの店10Fまであるみたいですよ。でも漫画がおいてるのが4F、ゲームとかDVDとかがあるのが8F。移動は階段とエレベータ、ちょとだるいです。んで指定された6Fの席につく。もう個室みたいに隔離されてて、ドアにはカギがかけれるようになってます。これは終電逃した人がマンガ読みながら仮眠とるには最適かもとか思いました。あと多分ここで何かをいたしてしまうカプールとかは・・・。さくっと調べもの済ませたのですがせっかくだからマンガ読んでいこうかと4Fへ、ゲットして6Fへ、トイレ行きたくなったので8Fへ。やっぱりこの移動にかかる手間はどうかと思います。しかも、日が悪いのか、僕ら以外の人を見ません!!あ、いました、スタッフでした、でもコスプレしてません。ぎゃふん。一人用のブースを見てないのでなんともアレですが、純粋にマンガ読みに行くなら別のところに行くかもです。そして目玉のコスプレ娘が少なかったのでしょんぼりです。一人いたのですが「テニスの王子様」では・・・


「リアルヴァナディール」は今回パス

あとどうやら行かないとだめなのがあとこれだけあるらしいです・・・
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/link03.html
http://www.h2.dion.ne.jp/~sanata/tukiwata/cafelist.htm
無断リンクです、ご迷惑でしたらリンクは止めます)


最後に秋葉原から遠く離れた(電車で数駅)某所のアイリッシュパブでギネスとキルケニーのhalf&halfを飲んでおしまい


あー、今日は何かいろいろやったなぁ、この調子でいろいろこなしていきたいなぁ。ちなみに今日のように長い日記は蝶まれです。多分明日は3行ぐらいかな